雨の日は体臭が気になる

雨の日は晴れの日に比べると体臭が気になります。自分では普段、においがわからないのに体臭が気になって仕方ないです。なので香水やフレグランスを利用しています。あまり強いにおいは刺激が強いです。あと慣れていないと逆に香水のにおいの方が気になってしまいます。また雨自体にも臭いがあります。湿気のような生臭い感じのものです。川や海の近くのようなにおいです。一度、気になりだしたらずっと気になるようなにおいです。それは除湿器等できれいにしています。空気清浄機みたいなのもよく利用します。体臭対策にもなっていると思います。

体臭を香水でごまかしてた私

私が一番体臭が気になっていたのは、学生時代でした。若いころというのは新陳代謝も活発だったからか、汗臭などのクサい体臭が自分の体から漂っているのが悩みでした。
そこで香水を使って体臭対策を行っていたのですが、今から思えばこれは逆効果だったように思います。香水やフレグランスを使っても体臭をごまかしているだけで根本的な改善にはなっていないし、何より体臭のイヤな臭いに香水の香りが混ざって余計に不快な臭いになっていたんじゃないかと思うのです。

おすすめブログ

体臭に喝!体臭対策コンプリートガイド

ただ当時はそこまで考えず、とにかく体臭をごまかしたい一心で大量に香水を振りまいていた私でした。。